人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Road to summit 目指せ百名山

jasdf.exblog.jp ブログトップ

MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!

バイクが納車され、YSPから乗って帰っただけで全然乗る機会が無かったMT-10SPですがやっとツーリングです!
当日は予報で気温が下がるとのことでしたがお構いなしで楽しみに待ってました。
今日はB-FINEという最近入れて貰った北海道札幌界隈を拠点とする老舗ツーリングクラブのツーリングです。
行き先は静内、まだ桜が残っているか?というところ。静内と言えばサラブレッドの産地としてあまりにも有名。馬に会えるのも楽しみです。

午前9時に道の駅マオイということで、自宅を8時過ぎに出発。マオイまでは30分かかりません。
前日にガソリンは満タンです。今回MT-10SPのシェイクダウンで非常にワクワク。それにしても速いよこのバイク。

マオイ2番手。すぐよっしーさん合流。そのうち続々と集まるメンバー。今日は12台です。
それにしてもMT-10SP注目の的。みんな気になってるのね〜。
199万円というプライスのこのバイク、普通に考えたら良くないはずがないです。

9時少し過ぎにまずは夕張方面目指して出発。、そこから南下です。

いやーーくっそ速い!ちょー楽しいこのバイク。マスターオブトルクとはよく言ったもんです。
一度信号で千切れたので青になって少し開けたんですが軽々とウイリー。おいおいマジか。
(パワーセッティングがモードAでした)
そして基準車との一番の違い、オーリンズの電子制御ですが、減衰力は5段階調整。少し荒れた路面を流すときはMモード、ワインディングで飛ばすときはAモードと瞬時に切り替えられます。しなやかに、吸い付くように巧くバイクを”いなす”感じ。さすがオーリンズ様や・・・。

MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!_c0277693_22053699.jpg
MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!_c0277693_22054551.jpg
MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!_c0277693_22053835.jpg
MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!_c0277693_22053821.jpg
桜はもう散り始めでしたが少し残っていました。まさか桜が見れるとは思ってなかったので感激です。
ランチはもう少し走り、蕎麦屋のいずみ食堂さんへ。
MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!_c0277693_22053892.jpg
MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!_c0277693_22054687.jpg
平日だというのに満席。二階に通されます。
天ぷらキノコそばを注文。確かに美味しいのですが1200円なのでちょっと価格がマイナス点ですかね。これで700円とかなら言うこと無いんですが。
たこ飯も名物みたいです。

その後海へ出て鵡川からまたワインディングを通り千歳まで。
ジェラートで有名なあの店でジェラート食べて解散でした。
MT-10SP納車後初ツーリングで静内へ!_c0277693_22053852.jpg
僕は千歳バーガー。これはこれで美味しかったです。
ここ、うちから5分なんで気になってたんですがまた来ると思います。

いやーバイクっていいですね!楽なバイクがこんなに楽しいとは。
VMAXも当然良かったんですがあれは「よっこいしょ」感が結構ありました。押して歩けないし。

MT-10SP、オススメです。30万円ちょい高いですが買うなら絶対SPです。

by tomisak | 2018-05-09 20:00 | 車・バイク
line

趣味の山行日記やバイク・クルマの四方山話


by tomisak
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite